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フロントの加重をもう少し減らそうとバッテリーの移設を開始
エアコンが助手席側から降ろした分バッテリーを助手席の足元へ
動力用の太いケーブルを買った(ブースターケーブルの方が安かったかも)
絶縁被覆をカッターで落として芯を半田付け後市販のバッテリー端子に止める
太くてなかなか半田が回らず苦労した・・・
前回エアコンを外した時にできた冷媒の引き込み穴からケーブルを通して楽チン作業
テキトーに配線を取り回して、既存の端子にボルト止め
こんな事でいいのか? というような作業だが問題ないだろう・・・(多分ね!)
室内にバッテリーを移設した場合ボディアースで配線はしない場合もあるが
抵抗値が大きくて電圧が下がったらイヤだから今回は一応マイナスも繋いだ
でも既存のマイナスケーブルがボロボロ 変えないとなぁ
因みに室内側のバッテリーはこんな感じ
助手席の同乗者が危ねえな・・・
バッテリーの移設完了したけど、車検受けるには金属製でガス抜き穴が屋外に繋がっている必要があるんだよなぁ
確かに鉛バッテリーは水素ガスが出るしショートした時とかの安全のためって事なんだろうけどね
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全ての作業は自己責任で実施してください。フロントの加重をもう少し減らそうとバッテリーの移設を開始
エアコンが助手席側から降ろした分バッテリーを助手席の足元へ
動力用の太いケーブルを買った(ブースターケーブルの方が安かったかも)
絶縁被覆をカッターで落として芯を半田付け後市販のバッテリー端子に止める
太くてなかなか半田が回らず苦労した・・・
前回エアコンを外した時にできた冷媒の引き込み穴からケーブルを通して楽チン作業
テキトーに配線を取り回して、既存の端子にボルト止め
こんな事でいいのか? というような作業だが問題ないだろう・・・(多分ね!)
室内にバッテリーを移設した場合ボディアースで配線はしない場合もあるが
抵抗値が大きくて電圧が下がったらイヤだから今回は一応マイナスも繋いだ
でも既存のマイナスケーブルがボロボロ 変えないとなぁ
因みに室内側のバッテリーはこんな感じ
助手席の同乗者が危ねえな・・・
バッテリーの移設完了したけど、車検受けるには金属製でガス抜き穴が屋外に繋がっている必要があるんだよなぁ
確かに鉛バッテリーは水素ガスが出るしショートした時とかの安全のためって事なんだろうけどね
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