JA2 JW3も含めてGA2、GA1など当時のホンダのノーマルグレードは純正は柔らかいです
勿論いろいろなメーカーがカスタムパーツを出してるんですが車高が落ちる物ばかり
車高が落ちるのもかっこいいんですがダートは走れませんので車高は最低でも維持したい
そうすると強化スプリングなんですがしっくり来る物がない
今だからもう隠そうとは思いませんが、JA2,JW3のフロントストラットはダイハツのスプリングが入ります
L500/L600系であればバネレートが豊富で選び放題ですよw
ダイハツL600ムーブから部品を移植するためダンパーを外します
外側をメガネレンチで抑え内側を六角レンチで回してやれば簡単にゆるみます
因みにダンパーは車体に付いている時に緩めるのが吉
上からすっぽりはめ込んであるホンダのダンパーは抜くの苦労しますw
CRC556かけてジワジワ作業してもまだ取れないとか普通ですw
元のトゥディのアッパーマウントは合わなくなるので移植するダンパーからもってきます
緑で囲った部品のみ再利用します アッパーマウント下のスプリングうけからダストブーツまで
ダイハツの部品に取っ替えですwww
入れ替えるだけというお手軽強化ではありますが
まあ、ローダウンして強化スプリングを組みたい人には不向きですね
ジムカーナにはなかなか使いやすい足でしたよ 因みにリヤはスズキのワゴンRが良い感じです
車高は上がります(大切なことなのでもう一度)
ダートやラリーにはピッタリ足回りでした 九州だとひむかラリーとかですね
最低地上高は上がっても車高や旋回慣性でL3やL5のJBあたりに優っていたのでターマックのSSもそれなりに良いタイムでしたよ^^
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全ての作業は自己責任で実施してください。勿論いろいろなメーカーがカスタムパーツを出してるんですが車高が落ちる物ばかり
車高が落ちるのもかっこいいんですがダートは走れませんので車高は最低でも維持したい
そうすると強化スプリングなんですがしっくり来る物がない
今だからもう隠そうとは思いませんが、JA2,JW3のフロントストラットはダイハツのスプリングが入ります
L500/L600系であればバネレートが豊富で選び放題ですよw
ダイハツL600ムーブから部品を移植するためダンパーを外します
外側をメガネレンチで抑え内側を六角レンチで回してやれば簡単にゆるみます
因みにダンパーは車体に付いている時に緩めるのが吉
上からすっぽりはめ込んであるホンダのダンパーは抜くの苦労しますw
CRC556かけてジワジワ作業してもまだ取れないとか普通ですw
元のトゥディのアッパーマウントは合わなくなるので移植するダンパーからもってきます
緑で囲った部品のみ再利用します アッパーマウント下のスプリングうけからダストブーツまで
ダイハツの部品に取っ替えですwww
入れ替えるだけというお手軽強化ではありますが
まあ、ローダウンして強化スプリングを組みたい人には不向きですね
ジムカーナにはなかなか使いやすい足でしたよ 因みにリヤはスズキのワゴンRが良い感じです
車高は上がります(大切なことなのでもう一度)
ダートやラリーにはピッタリ足回りでした 九州だとひむかラリーとかですね
最低地上高は上がっても車高や旋回慣性でL3やL5のJBあたりに優っていたのでターマックのSSもそれなりに良いタイムでしたよ^^
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