ココでは、ノートPCのメモリーの交換について、サラッと書きます

※注意※ ここでは、メモリーの取り付け方を紹介していますが、動作や安定性、相性の保証をするものではありません。全て自己責任にて行動してくださいね。

因みに、発掘したのは、こんなPCです。日本ヒューレットパッカード社製ワークスPC系列です。Feb_25_2009参照

肝心なスペックは・・・・・

CPU:IntelCel-M1.5GHz、
RAM:256(グラフィックが最大64Mb占有)
あとは、無線LANやHDD40GBなど

256だとWin7動かないし、最悪だな・・・・・・         っと言う事でメモリの増設を!!

このPCの場合RAMは規格が、PC2700 133MHzで、最大1スロットに対して、1GBまでと公式サイトで確認



増設開始!!

其の壱







ほとんどのPCは真ん中の、ネジ2つを緩めるとメモリがすぐ見えます。












其の弐






中心のカバーが外れているところから見えているのが、純正メモリです。

デスクトップとは違って、メモリが横に倒れてます。











其の参







赤やじるしの方向に軽く引っ掛けを押します(真横にずらす感じ)












其の四







上から見た図、、見難いですね・・・

引っ掛けを外すとメモリが押し上げられて、斜めに上がってきます 其の五参照











其の五







こんなカンジに上がってきます。












其の六







今度は、新しいメモリをスロットに切欠きの位置を合わせて、根元まで入れます。

その状況が、現在です

今度は、メモリを下に倒します。倒すと、両サイドのロックが引っかかって、カチ!!という音がします。


因みに、今回増設したメモリは、1024MBなので、相性出るかな??

と思っていましたが、相性も全くなし!!





ちょっとした解らないことであれば、メール貰えれば、私の分かる範囲内でお答えしますよ・・・・返信遅いですが(ぉぃ



メインページへ戻る




inserted by FC2 system