クーラントの交換は意外と皆さん経験あるんじゃないでしょうかね?

簡単で交換すると水温計の指示値が下がることも多いので、メンテナンスしない人でもこれくらいはやるといいかも

エア抜きさえしっかりとすればトラブルもめったに発生しないですし
水回りをメンテする時の基本ですね!

プジョー206 クーラント交換




 矢印のコックをひねると横にあるノズルからジョボボと出てきます。

 

 



プジョー206 LLC交換
 

 
 
 エア抜き箇所1:室内ヒーターへのホース
 
 





プジョー206 ロングライフクーラント交換



 エンジンブロック(ミッション側)に3個ボルトがあります

 ヘックスボルトがエア抜き箇所のボルトです。










プジョー206 エア抜き

 ちまちまエア抜きするのが面倒なのでペットボトルひっくり返してエンジンを吹かします

 注意 正しい作業方法じゃないと思いますので ̄∀ ̄;




 



プジョー206 T14エア抜き



 あとは入りすぎた水を抜きます

 ええ。勿論エア抜き穴からw






 この作業が終わった後は再びLLCの量と同じだけ水を抜いて追加しても良し

 しっかりエンジンの中の水をかき混ぜて洗浄して入れなおしてもよし

 因みにLLCは有害物質ですので作業したところにダバァはやめましょう〜

 
206のTOPへ 

全ての作業は自己責任で実施してください。

(c)PEACE 2013 All Rights Reserved. Fantom Work'S TOP
inserted by FC2 system